Translate

6年ぶりに頭が割れる

頭が割れました。
6年ぶりに割れました。
ちなみに6年前は浪人時代でした。
頭にネットをつけてパイナップルみたいな頭のままN大の入試を受けたのが懐かしい。

それにしても、残念ながら今週2度目の通院となってしまいました。
まさか同じ週に2枚も診察券作るなんて…

厄年って25歳のいつまでなんですかね?
都合よく新年で終わりとかじゃないんでしょうか?
やっぱ厄払いはちゃんとしなきゃいけんのんかなぁ~。

日記を。
気がつけば前日じゃん。とか思いながら出勤。
風邪もかなり良くなり、授業で声を出す感覚もそこそこ戻ってきました。

子どもたちが帰ってから明日の打ち合わせ。
そんで体育館へ掃除をしに行きました。
そこで悲劇は起きました…

うちの体育館には内線電話(外部発信もできます)があるんですが、それは鉄製の箱で囲われているのです。
ボールがぶつかっても壊れないためですかね。
その真横にバスケットボールを置くための棚があって、それが明日の公開授業の際に邪魔になるだろう。という判断の下、移動させることになりました。
移動させたとき、ボールがポロッと落ちたので、何の気なしに拾いました。
ボールを棚に戻そうと、頭を上げた瞬間
ゴンッ!
という音と共に、頭部に激痛が走りました。
あ、これはまずい…
と思い、ぶつかったところに手を当てて見ると、案の定、出血しておりました…
6年前の経験上、割れた!というのはすぐに分かりました。
間抜けです…
あぁ…

そんなわけで病院に行きました。
頭部をCTスキャンしてもらい、異常の無いことを確かめてから、頭にセメダインを吹き付けられました。
縫うほどではなくて良かったです。ホッチキスもちょっといやだし。
それにしてもセメダインは沁みたなぁ…
ま、パイナップル頭は避けられたので良しとします。

学校に戻り、仕事しようと思ったら、まだ血が垂れていることに気づいた。
おいおい…マジかよ…
押さえておいたら止まったのでそのままにして明日の準備の続きをする。
資料作り。

21時半頃に退勤。

職場の皆様にいらない気をつかわせてしまい、大変申し訳ない気持ちになった日でした…

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (早く直す為に、ちょっと良いもの食べないとなぁ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました