Translate

一足遅いバレンタイン

第2弾です。
ありがとうございます。

もらったチョコレートは少しずつ食べているんですが、やっぱり既製品より手作りのチョコレートの方が美味しいですね。
序列つけるわけじゃないですよ。念のため。
気のせいかもしれませんが、既製品だと包装が凝っていて、手作りだと包装はあっさりしているものが多い。
何の分析してるんだ…

今日の2年生体育は、たまごわりサッカー。
勝敗に必死になっています。
故に強烈な言葉が飛ぶ。
ついでに強烈なキックも飛ぶ。
って、オイ!

はい。授業終了。説教開始。
手を出さなくても(今回は足ですが)、あなたたちなら言葉で解決できる。
と期待を込めてお話したのですが、結構がっつり叱ったので、しばらくは近寄ってこないだろうなと思っていました。

しかしその子は、その直後に行われた避難訓練から教室に戻ろうとする頃にはニコニコして接してきました。
気がつけばこの子と過ごした時間も1年間になろうとしています。
いつの間にかここまで関係が出来ていたんだなぁ。と思いました。
決して多くない体育だけの関わりで、ここまで達したのは素直に嬉しいですね。
残り少ない授業、最後までともに作っていきたいと思います。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日も豚めし。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました