Translate

マクロに見ると繰り返し

仕事もそうですが、学生としての生活も、マクロに見れば繰り返しです。

先生は、授業をして、給食指導をして、下校指導をして、校務分掌にあたります。
学生は、授業を受けて、部活をして、論文に頭を悩ませます。

日記をさらっと書こうとしたら、これだと昨日と全く同じような1日見えるな…
と思ってしまいました。
そんな繰り返しの中でも、何か一つミクロに見てみれば、ただの繰り返しではないと思えるんかな。

昨日と同じく大学へ。
同じような繰り返しの中でも、ちょっと違ってたのはムサコから歩いて行ったこと。
東門が閉まってたから遠回りだった…

中長の皆は20km走。
もちろん私は走れるような体力は持ち合わせていない。と胸を張って言えてしまうので、途中にちょろっと入れてもらう程度にしときました。

昼飯はセブンの弁当。
食ったら眠くなっちゃってウトウトしながら文献を読む。
途中、図書館へ行ったりして眠気を覚ます。

夕方、yskが来た。
ここ最近、予定が詰まっている上に、色んな意味で精神的な負荷が高かったのでしょう(別に深い意味はない。わけではない。)、よく寝てました。

19時過ぎに陸研を出る。
これでしばらく陸研には来れないなぁ。
次は8月3日かな。

あぁ。つかの間の学生生活。

今日の晩御飯
豚めし、生野菜@松屋
 (何か人が少ない気がする。大学生はテスト勉強でお忙しいのでしょうか。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました