Translate

1学期の終わり

振り返ってみるとあっという間だったような。
長かったような。
とにかく今日で1学期が終わることだけは確かです。

朝、終業の会が行われました。
学級担任ではないので、これが終わってしまえばほとんどやることが無い。
やったのは下校指導くらいっすかね。
さよならーって言いながら、サンドバッグになっていただけですが。
これから1ヶ月以上会わないと思うと寂しい気もしますが、恐らく8月末には、会いたくねぇ…とぼやいていることでしょう。
子ども達により良い教育を提供するためには、インプットも必要です。1ヶ月ってのは適度な時間かもしんないですね。

11時過ぎに教職員会。
続いて教員会。
さらっと終わる。

『ぺんぎん亭』で昼飯。
肉丼ってやつが有名らしい。
確かに美味しい。
この近くには日体大があるので、恐らく私たちにとってのえびす的なポジションだと考えられます。

体研に戻って体育ノートのチェック。
暑過ぎて途中でやめる。
教員室に行くと、もうやることなくなった先生方も同様に暑さから逃げてきたようで、夏休みの動向についておしゃべりする。

17時半過ぎに退勤。
自由が丘の方へ移動。

お疲れ様会が開かれました。
場所は、『洋風居酒屋 マジョリカ』
ビールが美味い。
この美味さはどこから引き出されるのか。
暑さか。開放感か。達成感か。
全部だな。
美味いのはビールだけじゃない。料理も美味しかった。
個人的には、角煮とポップコーンが一際輝いていました。

私のテーブル周辺は、婚約・結婚話で盛り上がっていた。
目ん玉が飛び出るような値段の婚約指輪の話。
婚約に踏み切った理由は、へ~。なるほど~。って感じ。
それは、2人でゼクシィを買ったことがきっかけなんですって。
ゼクシィの力はスゲーな。
参考にさせていただきます。なんつって。

店を出て、2次会。
『土風炉』でした。
いやー、結構飲んじゃったなぁ~。

ただでさえ美味しいお酒が、今日は一段と美味しかったなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました