Translate

ウルトラ壮行会+α

yskのワールドカップ出場を祝って、壮行会をしようということで飲み会。
3人くらいで小ぢんまりと思っていたんですが、いつの間にか8人になっていました。
集まった面々は、誕生日だったり、再就職だったりと色々お祝い事があったので、一緒くたにしてお祝いしました。

土曜日だ。
朝は体が動こうとするのを拒否している。
だから、大学行くのは11時頃。

こんな時間に行くから、ノーアップでポイントに入りたくなる。
今日は暑さも相まって気持ち悪い事この上なし。

陸研でセブンの弁当を食べ、修論のための文献を読んだり、読みながら寝たりして午後を過ごす。
久しぶりに現れたKimRoと会議。
別にただおしゃべりしてただけですが。
ですが、ですよ。
最近になって改めて、近い年代の友だちに、今後のこととか、普段考えていることをぶつけてみることは大事なんだなと実感している。
環境によるところは大きいのかもしれんけど。
普段は周りが年上ばかりで、思っていることがあっても中々ストレートに表現することはできないし、お互い仕事があるんだから、あんまし関係ないこと話せないし。
それだけじゃなくて、喋ってみるということは、自分がこういう風に考えていたんだって自覚できるチャンスになる。
考えたことを言葉として発したり、文字として書き記したりしてみると、混沌とした情報が整理されて明確になる。
最近だと、授業の方法とか修論のことが脳内をぐるぐる回ってるんですが、回してるだけだと当に堂々巡りを起こすんですわ。
これイケてるんじゃないか?と思ったことも、人に喋ってみると穴が見つかったり、その反対に、ダメだと思ってたモノも喋ってみるとちゃんと形になったりするもんです。

というわけで、今日もKimRo先生のお陰でちょっと頭の中が整理されました。サンキューでした。

19時過ぎから空門で壮行会+α。
集まったのは、ysk、ブーちゃん、KimRo、エスン、クミコ、knsk、ヨーコ。
久々に会った人もいたので、近況報告を聞くだけでもかなり楽しかった。
人生いろいろありますねぇ。
子どものときに想像していた、いわゆる「普通のサラリーマン」って逆に珍しい種類の人なのかもな。
まぁ、普通のとらえ方って人それぞれだから、そんなん当たり前なんじゃけどね。
色んな話を聞くと、そんな事も考えてしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました