Translate

3年前が思い出される指導

午後に指導案の手直しをウチダ先生とサトシ先生にお願いした。
こういうことやってると、実習生だったときを思い出します。
あの時は今よりも圧倒的に知らないことだらけで、何を聞いていいかも分からない状態だったことを思えば、今はまだマシになったのかもしれない。
まぁ、まだまだ分からんことは多いんじゃけどね…

副担任をやる日なので、4-1の子たちを音楽に連れて行ってからプールへ向かう。1年生のプールです。

1年生の水遊びは、読んで字のごとく、遊びになっています。
語弊があるので、一応書いておきますが、ちゃんと安全を確保するための規律を守る指導はなされていますよ。
前に立って指導する先生以外はプールの中に入ったり、全体を見回したりするわけですが、私はほとんど入りっぱなしです。
なので、子どもと一緒に活動することもしばしば。

一番多いのは、水のかけあいですね。
Mっ気のある子が多いのか、「かけて!かけて!」と言ってくる。
大人数で長時間になると、しんどい…

天気が良かったので、背中がコゲました。皮がペリペリ剥げそうです。

あとは体育と理科。
そろそろ成績をつけることを意識した授業を作っていかんとなぁ。
終わりよければ全て良しって形で終わりたいんですが、そんな風に終われますかねぇ。

今日はセショー研があったんじゃけど、サボリ。
このときに、ウチダ先生とサトシ先生に見て頂いた。

手直しして頂いた部分を修正。
しかし、中々終わらない…
たった一言に数十分悩まされた。言葉って難しい。

やっとこさ完成し、印刷。
完成したら21時だった。
ちょっと早めに寝ようかな。

今日の晩御飯
ビビン丼@松屋
 (今日はビビン丼な気分。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました