Translate

今学期最後のママさんバレー

先週も参加させて頂いたママさんバレー。
本日を以ってしばらくお休み。
2学期もご一緒させて頂く…のかな?

いやー暑い。
暑すぎる。
気温もさることながら、水温もです。
朝なのに30度を上回っている。
お湯ですな。

気温もギュンギュンに上昇し、体研にいる私の体力はキュンキュンと削り取られていきました。
エアコン使ったら体に悪いって昔から思ってるけど、最早そんな時代じゃないような気がしてきた。
使わないほうが体に悪い。
そんな気がする。

まぁ、無いものは無いんだから我慢するしかないんですが。

4時間授業だから、終わるのはあっという間。
放課後は、ママさんバレー。

以前も書きましたが、バレーしに来ているママさんの子どもは、私が実習生のときの配当クラスの子です。
「先生、良い物見せてあげる。」
と言って取り出したのは、ただの紙切れ。
ではなかった。
それは実習が終わるときにあげた手紙だったのです。

今でも忘れない、ギリギリになってクラスの子たちに手紙を書いたことを。
思い出してみれば、その手紙を書いていたのは今の居場所である体研でした。
妙な縁を感じます。

手紙を見せてくれたお礼に、当時の写真を見せてあげた。
私がもらった手紙も出てきたなぁ。
この子たちは写真のときからかなり大きくなりましたが、私はどう変わったんでしょうかねぇ?
見た目は老ける以外に考えられませんが、内面は変わった。と思う。
それが良い方向なのか、悪い方向なのかは分かりませんが。

思い出に浸るのはそんくらいにして、バレーに取り組む。
汗ダラダラ。
いい練習になりました。

皆さんがお帰りになる。
暑くて仕方ないので、プールに入ることにした。
プールは32度だった。
ぬるい…
水のシャワーが気持ちよく感じたのは今期初めて。
子ども達はこのシャワーのことを、「地獄のシャワー」と呼んでいるくらい普段は耐え難いものです。

帰宅後、この日記を書くときに、基礎実習のことが懐かしくなったので過去の日記を見てみることにした。
面白いわ。上にも書いたけど、やっぱ確実に変わってる。
こんなことを確認できるだけでも、日記を書いてる価値があるかもな。

今日の晩御飯
おむすび、サンドイッチ、ビール@自宅
 (今日はビールを飲ませてください。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました