Translate

7月の保護者会

昨日も保護者会でしたが、それは2年の。
今日は4年の保護者会です。

プールがあったので、やや眠い。
それは他の先生方も一緒。
とろーんとした感じで、黙っている間はとろーんとしているように見えたかもしれません。

全体の場では、特に何もすること無いよなぁ。
と思っていたら、「じゃあ、前説的に。」と冗談で言ってんのかと思ったら、会が始まってすぐにマイクが回ってきた。

仕方ない…困ったときのスマイル認証話を。
目が無い私をアピールしておきました。
そろそろ使える場も無くなってきたので、このネタは今後お蔵入りということにしておこう。
次のネタを作らなければ。

学年全体が終わってから、各クラスごとに分かれた。
年度当初よりも保護者の方々の顔が分かるようになってきた。
というか、前はこどもの顔すらはっきり覚えてない段階だったことを考えれば、今分かるようになってきたのは、子どもの顔をはっきりと覚えたってことと同時に、親子が本当に良く似てるってことですかね。
当たり前なんですけどね。面白いなぁ~と思うんですよね。

今日も体研ごもり。
これで良いっしょ。
週末は仕事やんなくて済みそうだ。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (無意識的ですが、店員さん覚え始めました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました