Translate

初めての年休

夏休みに入ったので、いつも決まった時間にいらっしゃるお客様(子ども)は、学校にいらっしゃいません。
ということで、私もお休みを頂きました。
初めての年休です。

休みと言っても、私の場合、いわゆるOFFではなく学生に戻れる時間ですな。
そういうわけで大学へ。
ここまでほとんどノータッチだった修論について先生とお話しするためであります。

有ヨ神様は午前中に授業があったので、お昼を食べてから相談させていただきました。
ちなみにお昼はえびすです。

相談させて頂く前に、たまたまイケダ先生がいらっしゃって、「こいつの修論どうなってんの?」というお話を神としていらっしゃいました。
その時のお話の内容が、あれっ?と思うような内容だったのは気のせいではありませんでした。

まぁ、つまりこれまでの積み上げはチャラにして、他のテーマで行こうと…
その他のテーマは、やる気無いなりに手をつけていたので、完全にゼロからのスタートというわけではないのですが…
あぁ、えらいこっちゃ。

しかし、やることが決まったので明確に動き出せる。
それだけが救い。
どうせ何かを書かなければ修了できないんだから、その何かを適当に出すんじゃなくて、良い形に仕上げればそれはそれで良いかな。と思うことにしよう。

21時くらいに陸研を出たと思う。
この夏は、ここ最近書いていなかった「陸研」という文字をたくさん打ち込むことになりそうだ。

今日の晩御飯
クリームチーズメンチ@カフェ
 (久しぶりでした。料理作ってるおばちゃんが知らない人だらけになっていたことに軽い衝撃を受けました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました