Translate

袋詰め作業

現職研の案内を同一区内の小学校に送付するために、袋詰め作業を行いました。
AVRC的な仕事だな。
と思いました。

今日は先生やってた時間より事務的な作業をしていた時間の方が長い。
いや、実際先生ってのは事務作業に追われる職業なのだが…

このまえやった○×クイズの反省を集約して、分類、まとめ。
それが出来たくらいで体育の授業。
陸の上で体育なんて出来たもんじゃないっすね。
子どもたちは元気にやってくれるんじゃが、集中力に欠けるもんね。
暑いけぇ仕方ないか。
このクラスには最後の最後で夏休みへの仕掛けをしておきました。
保護者が不審に思うくらい、お家で逆立ちしまくることを願っております。

今日の給食はカレーでした。
水分摂り過ぎて腹が張る。
冷たい飲み物がほしくて仕方ない。

気がつけば放課後。
袋詰め作業。
タックシール貼り付けて、書類印刷して、詰めていって、糊付け。
糊付けの仕方を教えてもらった。
1袋づつやってたら時間の無駄だよ。とOノ先生に言われたとおりだった。
ちょっとだけ利口になれました。

んで、ゴーヤの植えてある庭園の草抜き。
準備が出来たので、ネットを買いに行く。
これに蔓を巻きつけてやろうと思いまして。
西友に買いに行ったんじゃけど、あれって結構高いんですな。3.5mを2つ買ったら数千円かかりました。

戻ってネットを張る。
その途中に、ちょうど面談から帰るお母様方に話しかけていただいた。
母親も大変ですね。
子どもに期待する姿を実現させるのってそんなに簡単じゃないですもんね。

終わってから体研へ。
耐えられませんな。
暑さと虫。
せめて網戸がほしい。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (繁盛しとりました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました