Translate

臨海(5年)2日目

2日目です。
まぁ、これを書いているのは8月なんですが。
とにかく2日目です。

本日のメインの活動は、海で遊ぶことです。
うちの学校は、遠泳ではございません。
かといって、本当に遊ぶわけではございません。
遊泳可能な場所で、水慣れと、短い距離の水泳、そして、ちょっと眺めの水泳をする程度です。

7時に水温を計りに行った。
私はジョグで。ウチダ先生とMツモト先生は車(Sカモト号)で。
水温22℃。気温27℃くらいだったと思います。
一昨日まで32℃を越えるプールに入っていた私にとって、この水温は非常に厳しいもののように感じられました。

んで、実際の活動に入ったとき、何が辛いかって、日が差さなかった事と波の高さ。これに尽きる。
ガタガタ震えながら沖の方で人間ブイをやっていました。

男子10分・女子10分が1セットで、1セット終了時に大人の休憩があって陸に上がれます。
個人的には2セット終えた辺りで限界に近づいていました。

本当は4セットを予定していたのですが、波風が強くなってきたので3セットで終了。
私の一命は取り留められました。

曇っていたので、日焼けしないかなぁ~と思っていたら、私は既に黒かったから気づかなかっただけで、まだ白い人たちは痛がっていました。
馴化って大事ですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました