Translate

模様替え

休みの日に予定がなく、天気が良くなったらやろうと思っていたこと。
それは模様替え。
引っ越してから、まだ捨てていないゴミもあります。
置き場に迷って適当に置いてあるものもあります。
何とかせねば。と思い、ちょっとだけでも変えてみることにしたのです。

9時過ぎまで起きたり、寝たりを繰り返す。
活動開始。
まずは洗濯から。

その間にジョグへ。
休日の駒沢公園は人でいっぱい。
陸上の大会もあったようです。

帰宅して、すぐに模様替え開始。
ベッドの向きを変えました。
他の家具の配置も見直し、無理矢理重ねたりしました。
あぁ、何となく広くなった。
何となくそんな気がする。
次の課題は粗大ごみを出すことだなぁ~。

それが終わってから、クリーニングに出しっぱなしだったコートを取りにいって、代わりにしばらく使わない冬物を出しておいた。
んで、自転車のブレーキを直してもらいに行った。
数日前から全然ブレーキ利かなくなってたんですよねぇ。このままだといつか246で車に突っ込むと思って…
磨り減りすぎてダメになっていたので交換してもらうことに。
ただ時間がかかる。と。

一度帰宅し、本を読んで時間を潰す。
『夢をかなえるゾウ』を読みました。これ面白いな。

チャリを取りに行くついでに晩飯。

あー、日曜も終わりっす。
テレビが無いので、サザエさん症候群にはなりようが無いですが、暗くなると日曜が終わってしまうなーという感覚は襲ってきます。
ま、今週で1学期終わりだから比較的気楽ですけどね。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日唯一の食事。朝は食べてないし、昼は昨日yskから頂いた『かぼちゃ鍋』というお菓子でお腹を満たした。『かぼちゃ鍋』美味しかったです。ありがとう。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました