Translate

○×クイズ

今朝の広場において、○×クイズが行われました。
「一昨日の給食は麻婆豆腐である。○か×か?」なんて良い問題ですね。
低学年も高学年も楽しめる問題って、案外作り出すの難しいんですよねぇ。
さらっとそういう問題を作る子ども達って、やっぱ頭が柔らかいんだろうなぁ。

本来なら6時間ですが、今日から短縮授業。
4時間で終わりです。

そういうわけで、午後は2年の保護者会。
専科として関わっているので一言。
2年生の親御さんは真面目な感じでした。
笑いを取るのは難しそうな空気を感じたので、こちらも真面目に喋ってみるものの、イマイチ自分でも何を言っているのか分からない状態に…
キンチョーしてしまったようです…

それが終わってから体研ごもり。
帰ったら寝るだけですな。

今日の晩御飯
おむすび@自宅
 (学校でKシノ先生にパンを頂いたので軽めに。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました