Translate

ジッシューオリエンテーション(受動的)

ジッシューオリエンテーションでした。
ただし、お願いする側ではなく、受け入れる側として。
強制的に受け入れなければいけないという面では受動的なんですが、ある意味では、すさまじく能動的になったわけですな。
9・10月はいろいろと準備や片付けに追われそうな予感が…

顔合わせがあったのが、中休みの時間。
知らん子たちを前にしても特に何も思わんのですが、流石に陸上部の後輩がいると変な感じがしますな。

放課後に学年でのオリエンテーションと、学級でのオリエンテーション。
学年のときに、自己紹介。
まずは教員から。
年功序列で。
って、私からですか…

お話したのは、最近持ちネタになりつつある、スマイル認証のデジカメの話。
最早、目が無いと言われてもどうってことありません。
笑いたければ笑うがいい。
ということで、笑っていただきました。
ま、掴みはOKかと。

実習生のことについてココでは書くことが出来ませんが、何と言うか、何名か味わい深い子がいらっしゃいますね。
ある意味、9月が楽しみです。

自分がこの場に来てから3年。
もう3年なのか、まだ3年なのか。
正直、「もう」か「まだ」かは分からんな。
3年でこの場にいるとは思わんかったというのは確かじゃけど。

実習生が帰ってから、昨日のバレーの祝勝会。@みどり。
ストッパーが外れたように喋りだす人が、飲んでいる場に1人でもいると、かなり愉快になりますね。
楽しいひと時でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました