Translate

全体新歓の裏でバレー大会

今日は全体新歓。
もう今の私には無縁のこと。
かと思いきや、一瞬だけ会場に行くことが出来ました。
フゴー研の全体会が芸術館で開かれたからです。

本当はもうちょっと居たかったけど、4附小の対抗バレー大会があったんですわ。

そんな今日は、朝からまたプール。
既に日焼けした肩が痛い…
先が思いやられる。

そんで、移動教室のまとめ。
思えば1学期ってほとんど行事に持っていかれた感が否めない。
最近気になることと言えば、成績をつけること。
この状態でちゃんと付けれるのか。
それが問題だ…
新米の私にはナゾな事が多すぎます。

んで、13時半頃に子どもを帰し、自分もすぐに自宅へ帰る。
スーツに着替えて大学へ。

フゴー研の全体会に出席する。
激烈眠い…
しかし、左側4列ほど先に学長。目の前に副学長がいるのでは気を抜くことは出来ない…
とか書いておきながら頭が動いていたんですが…

17時過ぎに終了。
大生にちらっと顔を出すと、いつもなら一緒になってザワザワやっているはずの全体新歓が開かれていました。
イッセーに内履きをお借りして、陸研へ。

陸研では、O泉小のTジマ先生、イワイワ先生が既にお見えになっていました。
有ヨ神様は、O泉のお話をしているときは、やっぱ楽しそうにしていらっしゃいますね。
今のうちの校長は陸研の隣の研究室の主なわけですが、もしも、有ヨ神様がうちの校長だったらどうなってんだろうなぁ?
神の場合、向こうの空気が合ってるような気がせんでもないなぁ~。

先生がお帰りになられたら、すぐにカネ小へ。
そこの体育館で4附小の対抗バレー大会です。

印象的だったプレーヤーは、何と言ってもO泉の副校長C葉先生ですかね。
バレー畑でご出身なだけに、熱の入りようも人一倍。
サーブの強烈さも人一倍。

他の先生方も負けず劣らず熱くなっていらっしゃる。
ボールゲームに関しては一歩引き気味の私からすれば、何でだろうなぁ~?と思う節もあるんですが、まぁ、何にしろ一生懸命取り組むことは悪いことじゃないっすよね。

で、結果はと言うと、なんと私たちが優勝!したんですねぇ~。
聞くところによると、初タイトルだったらしいっす。
私は後ろの方でレシーブしていただけなんですけどね~。美味しいところ頂いてしまいました。

バレー大会解散後、大生の前に行くと、新歓の残党がちらほら。
残党のほかに残飯も残っていたので、残飯マンに変身して、晩飯代を浮かさせて頂きました。ご馳走様。

シゲ研に寄って、イッセーに内履きを返し、陸研に戻る。

電気は点いているのに、人の気配が無い。
誰もいないのか?
と思ったら、ぐでぐでになったyskが横たわっていた。
相変わらず正しい新歓やってんなぁ~。
もう新入生じゃないのに、新歓と聞くと、すぐ本気を出してしまようですね。
いやー、本当に悪い癖です。
悪い一方で素晴らしい習性でもあります。
一線を踏み越えることの出来ない後輩たちは是非見習ってほしいものです。
まぁ、最初にその状態を見たときは、まさか寝○ロしてないよなぁ…と不安になったんですが。

帰る前に、専修免許状一括申請の用紙を提出しておいた。
ちゃんとこの免許状を(修士号つきで)受け取ることが出来るのだろうか…

平日に大学から自宅に帰ると疲れるな…
ほとんど何もせずにばたっと倒れて就寝。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました