Translate

省スペース体育

やろうと思えば、ほとんどスペースが無くても体育は出来るもんです。

6月のメニューをアップしました。
Menu_2008_06.pdf
今月からメニューを決めるのはヤマグチです。
アサケンが作るのも終わってしまったのですな。早いものです。

雨が降っている…
ジョグは諦めて、出勤。

誰もいない体育館で走る。ドリルとかジャンプとか織り交ぜつつ。ジョグの代わり。

雨のせいで予定していた2-3の体育は出来ませんでした…
がっかりだ…

しかし、2-2の授業はやりました。
本当は他のクラスの体育が入っていたのですが、私が勘違いしていて入っていないと思っていたのです。
なので、ほんの少しで良いですから場所を…とお願いして、バスケコートの半分以下くらいをお借りできました。

さて、どうするか…
とりあえず、正式に体育として私が関わるのは初めてだったので、体育のやくそくを決める。
そして、集合の隊形を作った。
さてさて、内容は…
こんだけ狭い場所では鬼ごっこは危ない。
ので、ひっこぬきをやることにしました。
元非常勤先でよくやってた運動です。

やってみたところ、中々の手応え。
取っ掛かりとしては上出来だと思います。
次はちゃんと場所を確保してあげたいものです。
にしても、梅雨は体育にとって天敵だなぁ。

放課後、各部会。
それが終わって明日の準備をする。
(後で分かったんじゃが、明日は移動教室の準備で体育ナシだった…)

途中、電話が鳴った。
地元の友だちだった。
彼は、小中高一緒で、今は地元で小学校の先生をやっている。
何の用かと思ったら、「井上雄彦 最後のマンガ展」に行きたいので、1泊させてくれとのこと。
好きだねぇ~。
そういうわけで、今月中にはこちらで会うことが出来そうです。

20時半頃に帰宅。
どうでも良いんですが、AVRC会員からの問い合わせが結構くるんですよねぇ~。
特に初参加の方々から。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日も。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました