Translate

梅雨入り

東京地方は梅雨に入ったようです。
例年より早めなんだとか。
今年は、梅雨に入る前から雨が多いけぇ、これからは更に鬱陶しい天候が続きそうですなぁ。

今朝はまだ降っていなかったので普通にジョグ。
出勤。

2-1の体育が入っていたのですが、低学年安全教室なるものがあったのでキャンセル。
代わりにそれに参加させていただいた。

内容は、交通ルールを守ろう!というメッセージのこもった人形劇。
低学年の子たちのリアクションはスゴイ。
皆に聞いたことは、自分に聞いたことと思っているようだ。

保護者の方もいらっしゃっていました。
こういった交通ルールは学校だけじゃなく、保護者からの指導は欠かせないように思えます。

給食は2-2で食べた。
2年生は全クラスに関わりがあるが、それぞれのカラーが出てるなぁ~と思う。

5・6時間目は、4年生の移動教室の説明会。
これまた保護者がいらっしゃった。
私は後ろの方で資料配りなど。
時には、4年生の子どもたちの弟や妹の相手をしたりしました。

20時半頃に退勤。
少しずつだけど、教採勉強を習慣化していこう。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今週もよろしく。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました