Translate

移動教室3日目

先生ってのは何でもやんなきゃいけません。
本日、私の顔はキャンバスになりました。

このときの写真見たら引いちゃうね。きっと。
多少なりとも先生になるの考え直そうかなと思う人もいるような感じです。

昼間は、昨日の活動のまとめと発表。
それが終わってから、色塗り大会。

その状態で晩飯(カレー)を食べた。
顔から絵の具がポロポロ落ちてきて、途中まで気づかずに食べていた…
何とも言えない鮮やかな色のカレーになっていたわけです。

まぁ、途中で気づいても結局そのまま食べたんですが。
(図工の先生に聞いたら無害だと仰ったので)

その状態のまま、夜はお愉しみ会。
踊り狂っていました。
子どもだけではありません。
先生も。
宿泊場所を管理しているおばちゃんもです。

肩車して動き回っていたら、いつの間にか首を痛めていたようだ。
調子乗りすぎた…

この後の入浴指導がしんどかった。
自分も汚れていたので、自分も洗いながら子どもたちに指導。
入りっぱなしは流石に疲れた。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました