Translate

管理職とみどり

Fジタ副校長に誘っていただいたら断るわけにはいきません。
3日連続か…

5時半起床、ジョグへ。
昨日よりはマシだが、汗がメチャ出るなぁ。

本日は尿検査の回収がありました。
副担任という立場で辛いのは、微妙に連絡が私まで伝わっていない場合があること。
あ、それ私がやるんですか?
みたいな。

子どもたちを図工に送り出し、3時間目に体育。
ひたすらリレーだ。リレー。
やっと何が正しいのか分かってきた子が現れ始めた。
何が良いか分からないと、いくら見る視点を指定しても意図する動きに近づかないので、いわゆる「良い目」を持ち始めた子どもを取り上げて、説明させるようにした。
練習回数は限られている。一人でも多く「良い目」を持たせてあげたいなぁ。

4時間目は算数のテスト。
この学校はほとんどテストをやらない。多分、この子たちは3年次やっていないと思う。
テストといっても、本当に先生が理解度を見るために行うので、子どもに返したら間違いを直させ、家に持って変えるときには皆100点満点ということになっている。
テスト。というと、子どもも保護者もピクッとしますからね。

放課後、運動会のライン引き。
明日から運動会練習が始まります。
練習は各学年、2学年ごと、全校の3種類があります。全校で行うのは詰めの時期。最初は各学年からっぽい。

ライン引きを終えてから、理科の準備。
そしたら、「早く行くぞ。」と言われ、準備もそこそこに退勤。

みどりへ。
ホッピーってビアテイストの清涼飲料水ってことになってると思うんですが、どこら辺がビール風味なのか分からないんですよね。
まぁ、結構好きな味だから別に文句は無いんですけど。
ただ気になっただけ。

みどりの後にカームへ。
若いってだけでたくさん食べさせてもらいました。2軒目なのに大盛りの御飯2杯食べてます。
私は半分おもちゃ扱いされているようです。
そして、細いのにスゲー食べる奴だという印象が根付き始めています。
このままでは、JISSの悲劇が再び…という日が訪れるかもしれません。

腹が張り裂けそうになりながら帰宅。
満腹感とアルコールで眠気に勝てず、仕事もしないで就寝。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました