Translate

元非常勤先の歓送迎会

昨年度非常勤をしていた学校の歓送迎会に招いて頂きました。

5時半に起きて、ジョグ。
そして学校へ。
今週も始まったんだなぁ。と思いながらチャリをこぐ。

本来なら子どもが帰ったあとに回している仕事を、今日は前倒しで行った。
退勤したらすぐに動かんといけんけぇねぇ。

と、今は書いていますが、実はこの時、まだ場所も時間も知りませんでした。
まぁ、今までの流れから言って、大体の時間と場所は読めていたので、早めに退勤しようと努めたのです。

そういうわけで、17時10分に退勤。
いつも遅くまで残っている先生に、(時計を見ながら)「あれっ?」と言われたりしながら、そそくさと学校を後にした。

18時に池袋へ。
銀座ライオンで歓送迎会が開かれました。

今の職場と、前の職場の違いについて話していると、内部にいないと分からなかったことが山ほどあったんだなぁ。と考えさせられる。
勉強になりますわ。

うちの栄養教諭(昨年度までは栄養士)と元非常勤先の栄養教諭は、夫婦らしい。
奇妙な縁があるもんですなぁ。
そういえば心なしかメニューが似ているような…というのは、きっと気のせい。

店を出た後、若いものだけで光麺へ。
ヤマダとタナカ氏は仲良くやっていけそうですな。えかったえかった。

世間的には明日は祝日、つまり休暇。
しかし私は…
ということで帰ったら速攻で床に着きました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました