Translate

附合研歓送迎会

今日は、小中高に関わらず、各教科ごとに集まって行う研究会の本年度1回目。
私はもちろん体育です。

今日は水曜日なので、副担任らしい仕事をする。
と言っても、最近は代表委員会のお世話に駆り出されることが多く、クラスにべったりとはいきません。
今日もその例に漏れず、7時50分から子どもたちの作業に付き合いました。

体育。リレーのバトンを練習中であります。
それと同時に、前任校で多用したおりかえしを扱っています。
この学校はいわゆる普通のリレーは無くて、障害物走とリレーが組み合わされた競走らしいんですよ。
なもんで、器用さが必要になると考えられます。
飛び越えるだけでなく、くぐる動作もあるということなので、おりかえしはもってこいだな、と思ってやっています。

理科はツルレイシの種を観察させました。
ツルレイシって何か知っていますか?
私は教科書を見るまで知りませんでした…

教科書見てると、あぁ~、全然小学校時代のこと覚えてねぇなぁ~。と愕然とします。
時々気になるんですが、小学校時代のことって皆さんは覚えていらっしゃいますか?
私の場合、他人よりも覚えていなさ過ぎな気がするんですよねぇ~。
気のせいかもしれないですが、気になるんですよねぇ~。

放課後もぎりぎりまで代表委員会のお世話。
で、15時から附合研の地区会。@うちの小学校。
うつらうつらしてしまった…
高校の先生にばっちり見られてたし。
1時間くらいで終了。

18時から中村橋の『味三昧』で歓送迎会。
新しく入ってきた方が結構いらっしゃっていました。
元々いらっしゃる先生方の中には、自分が実習生としてお世話になった方も、もちろんいらっしゃいました。一方で、絶対いるはずだと思っていた方が出て行かれていたりしていて驚かされました。
会には我らが校長もご参会なさっていました。

21時前くらいにお開き。
一部の先生方と2次会へ。
ウチダ先生のお父さんからお世話になっているという寿司屋に連れて行ってもらった。
美味しかった。が、飲み過ぎてて途中から味が分からなくなっていた…

で、結局24時半頃に帰宅。
寝るしかすることがない。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました