Translate

初任者研修

今日も大学に来ました。
4月になってからも普通に来てるなぁ。

6時半頃に起きて、7時過ぎの電車に乗る。
この時間でも田園都市線は既に混んでるのね…

8時半に大学着。
ジョグする。

10時から初任者研修。
ひたすら話を聞くだけです。学長と副学長がお話してくださいました。副学長っていっぱいいるんですね。

この話は学部生にしてやった方が良いんじゃないか?って話あり、財務に関する話あり、事務に関する話あり、と盛り沢山でした。
個人的に財務の話は面白かったです。
というか、うちの大学の切迫した状況がよく分かって勉強になりました。

そんな話にも、ちゃんと休憩時間はあって、昼休みには茶夢弁を倉庫前で食す。
茶夢のおじさんに、しばらく来れませんと伝える。機会があればまた来たいのですが、今後は土日しか行けそうにないので…
寂しい限りですな。

そんな茶夢弁を食べていたら、O友に「またそんな体に悪いもの食べて」と叱られた。
確かに調味料はモリモリかもしれんが…
そこまで悪くな…いや、自信持って言えねえや…

永遠に続くのかと思うような講義は17時前に終わりを告げた。
お疲れ様でした。

新任のサトウ先生をイケダ先生の所にお連れする。

その後、グラウンドへ。
今日は顔合わせがあったらしく、中長はいつものように、料理をえびすにお願いして、会場は倉庫で。
17時半から懇親会だったので、ちらっと顔を出してコバンへ。

懇親会は新任60名、運営側十数名、管理職数名で行われました。

お決まりの自己紹介で、私はまだ大学院生なのですが…という話をしたのですが、えっ?って顔でリアクションしている方が沢山いて面白かったっす。

他の附属の先生方ともお話したりして、楽しませて頂きました。

19時半過ぎに再び倉庫へ。新1年生の名前を覚えに行った。
男3人女2人が来ていました。面白いことに男3人の名前を上手いこと組み合わせると私の名前になるんですね~。
次に会うときまでちゃんと名前を覚えているだろうか…不安だ…

若干遠い自宅に帰る。22時くらい。
眠いなぁ。
日記書いてから寝よ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました