Translate

サザエさんより

サザエさん症候群。これは、
日曜日の夕方~深夜、特に日曜日の夕方6時30分からフジテレビで放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。(Wikipediaより)
という意味らしいんだが、私の場合はちょっと違う。
土曜日の午後くらいから、2日ある休みの内、一つが終わってしまう。そしたら休みが明日しかないことにがっかりしてしまう。
明日も休みだ。とポジティブにとらえた方が幸せだよなぁ。
と思いつつ、
休みがもう終わってしまう、とネガティブにとらえてしまう事もあるんだよなぁ。

全体集合。
ポイントやるのがこんなにしんどいなんて…
と、ポイントをやる度に思う。
カスリートへの道をまっしぐら。

昼飯。えびす。
ドカベソ様、ysk、knsk、オカダボスと一緒に。
オカダボスももう3年生かぁ~。ドカベソ様がM2のときの1年生なんだもんねぇ~。みたいな話をしながら食事。

食後は陸研へ。
院生らしい時間であります。
雨が降ってきた。
あれよあれよという間に強くなり、帰る気が失せる。

もう帰ってこないと思った有ヨ神様が帰ってくる。
抄録の手直しを改めてお願いしておく。
お帰りになった。
と思ったら戻ってきて、AVRCのことを喋り、お帰りになった。
と思ったら戻ってきて、うんたらかんたら。

yskは明日、試合のため早めに帰宅。
雨が止まないので、私はもう少し粘る。

20時半頃に雨が弱くなったのを見計らって陸研を出る。
出たら降ったりするんですよね…

晩飯を食って、帰ろうと思ったら電車が止まっている…
ついてねぇなー。
結局、22時半頃に帰宅。

今日の晩御飯
豚丼@吉野家
 (雨だったので向こうの松屋まで行くのがたいぎかった。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました