Translate

入学の会

1年生が入学しました。
これで全学年全クラスが始動となりました。

5時半起床。
ジョグ。
生憎の雨。また雨かぁ…

7時半頃に学校へ。
食事や移動を含め、朝のサイクルは早くも完成しつつある。

入学の会直前に、在校生が最後の練習。
集中力が高まっていく雰囲気が手に取るように分かった。いい雰囲気。学習が成立している感じ。

9時前に、まずは保護者を会場に詰め込む。
そして9時。入学の会開会。
6年生が1年生を連れて入っていく。(私はドアを開ける係。)
そして、歌や先生の挨拶などが行われた。
いい会でした。

1年生が退場し、在校生や保護者も会場を出る。
すぐさま写真撮影の準備。足場をセッティング。
1年生を教室から誘導。
ヘッドセットつけて、主幹の先生と「これから3組そちらに向かいます」とか言いながら。

その誘導を終えて4-1へ。
係決めとか。
4時間目は授業やってました。

給食食って、再び4-1へ。
ついに、ついに、ついに、クラスの目標が決定しました。
長い道のりだった…
こんだけ話合ったんだから、ちゃんと目指していってほしいもんですね。

子どもを送り出したら14時。30分後に学年会。
ほとんど休む間もなく15時半から教員会。
今日も3時間。
長い…

19時半頃に退勤。

晩飯食って帰宅。
ちょっと書類作る。

24時だ。
もうちょっと睡眠時間伸ばしたいなぁ。

今日の晩御飯
牛めし@松屋
 (しばらくは通い詰めそうです。あ、元から通い詰めてるか。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました