Translate

応援責任者

運動会に向けて、着々と準備が進んでおります。
4-1の応援責任者が決定しました。

5時半に起きて、ジョグ。
7時半過ぎに学校へ。
今日も代表委員会の子たちを集めて作業。カツカツです。

あっという間に午前中は終わり、6時間目。総合の時間に、運動会関連の話し合い。

応援責任者ってどういう基準で選ぶと思います?
当然ですが、大学の陸上部とは観点が違うんですよ。
最初は、「意気込みを語ってもらう」って意見があったんじゃが、「え~、やだ~」という声が上がりあっさり却下。
次に何を言うかと思ったら「声の大きい人がなった方が良い」とのこと。
なるほどね~。
で、そういう基準にして、どうやって決めるんだ?
そしたら、立候補した人に「フレー!フレー!」と言わせることになった。
すげーストレートな決め方…

「フレー!フレー!」と、叫ぶ人が黒板の前に立ち、その他の人は教室の一番後ろに下がって見ている、という異様な光景が展開した。
恥ずかしそうにする子も、もちろんいたが、それでも子どもたちはやる。それがスゴイ。
大人になって変に羞恥心が出てきたら絶対出来ないだろうなぁ。

しかしながら、そうやって選ばれた子どもたちは実に誇らしげ。
「運動会で勝てるように一生懸命応援する」と宣言してくれました。大いに盛り上げて欲しいと思います。

放課後、代表委員会の子たちと再び作業。

16時過ぎから生活実践部会。
19時前に終了。
20時過ぎに退勤。

あーねみー。

今日の晩御飯
豚丼@吉野家
 (今日は味噌汁いらない気分でした。おやつを食べすぎたせいですな。)

コメント

匿名 さんのコメント…
懐かしい響きですね~

応援責任者って(笑)

子どもって面白い

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました