Translate

副担任らしい仕事

今日から4-1の担任であるOクマ先生は、水・木曜だけいらっしゃいません。
なもんで、私が4-1のお世話をする。ということです。
いっつも思う事じゃが、人が作り上げたクラスに入る時に面倒くさいことがある。
それは、既に何らかのルールがあって、子どもは知っているが、私が知らない時。
判断を求められても、判断基準が分からないから曖昧な事しか言えない。
で、そういう時に限って適当に言ったら間違ってたりして…
まぁ、そんなわけでこれからは水・木曜が大変なことになりそうです。

体調悪いのは何とか持ち直してきた。
出勤。

今日は、担任をやると同時に、私一人で行う初授業でもありました。
予想通り、体育は無難に。理科は…。子どもの心をとらえ切れていないのを感じる。精進します…

午後はセショー研。
ここら辺の小学校の先生が、各教科に分かれてお勉強する会らしい。
私はもちろん体育で。@旭小学校でした。

今日は総会ということで、活動報告とか予定を確認しただけだった。
なぜか挨拶する人たちは同じ喋り方だった。
「こんにちわ!」と元気よく挨拶し、ハキハキ喋っておられました。
しかしながらマイク持ってるのに、マイク使わずに喋るとか別にいらんよ。空気に呑まれたんか知らんが、明らかに前の人のマネをしている方もいた。そういう人の声は残念ながらあんまし聞こえんかった。ドンマイ。

終わった後、体育部のウチダ先生、サトシ先生、サトウ先生と一緒にデニーズでお茶した後、学校に戻る。

明日の準備。予定だと明日も体育があるんじゃが、天気悪そう…

21時半過ぎに退勤。

日付が替わってしまった。寝ます。

今日の晩御飯
豚丼@吉野家
 (松屋が混んでたので。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました