Translate

保護者会

先週末の保護者会はちらっと顔を見せただけでしたが、今日はがっつりでした。

6時過ぎに起床。
今週も始まりました。
頑張ろう。

てなことで出勤。
体研で事務処理。
そうだ…。
プロフィール書き換えよ。

4-1へ。
係決め。
今回も、目標の時と同じく、
・散らす
・まとめる
・広げる
という方式で展開された。
様々な係が提案される中、ツボったやつを1つ紹介。
それは、バレンタイン係。
真面目な係の中に混じって提案されました。
ある子どもは言いました。
「バレンタインにチョコをもらえない可哀想な人にチョコをあげたりする係です。」
切ない!それはやられた人が切ないぞ!
でも、面白い。お前ら天才。

14時半から保護者会。
副校長から、私が副担任になるに至った経緯なんかも交えつつ紹介頂き、続いて自己紹介もする。
学年全体への説明(保健絡み)を終えて、それぞれのクラスに移動。
子どもの席に着いた親の顔は、当然ながら子どもと似ている。
いや、正しくは子どもが親に似ているんだが。
ま、それは置いといて。保護者会ってこんな雰囲気で行われるものなんすね。

17時半くらに終了。
家庭科の非常勤で学大院からいらっしゃっているMツタ先生とお話しする。
今後ともよろしくお願い致します。

体研にこもって教材研究。
理科の授業がなぁ~…

21時頃に切り上げて帰宅。
で、ジョグ。
体調がすぐれないのでよく寝ないとなぁ。

今日の晩御飯
鮭おむすび@自宅
 (給食の余りで作られたおむすびが教員室にあったのでそれを頂きました。)

コメント

匿名 さんのコメント…
O泉も昨日は、保護者会でしたぞ。
保護者会には出てませんけど。
バレンタイン係オモシロイ。まぁ2月14日まで出番なしだな。
u-1 さんの投稿…
同じ系列の学校は必然的に同じタイミングで事が進むのでしょうな。
バレンタイン係はかなりレベルが高い係ですよね。
傷ついていないかもしれないのに、かえって心に傷をつける可能性があるだけに…

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました