Translate

書類に埋もれる

毎日書類が配られます。
同じようなことが書かれた書類です。
それに埋もれています。
打ち合わせのために必要なんですけどね。
カバンが既に重くなり始めました…

5時半起床。
ジョグ。

7時半過ぎに学校へ。
今朝も入学の会の練習。
通しで2回ほど。
私は入場連絡係。タイミングよくドア開けるだけ。

休憩時間。
子どもが私の膝の上に乗ってくる。
隣には私と年の頃が同じ女性の先生がいらっしゃるのに、なぜかそちらには乗らない。
私はイスです。

練習終了後、4-1へ。
クラス目標を今日こそ決定!
と思いきや、もめるもめる。
子どもは、自己中心的な思考を持っているから、みんなの意見をまとめる時に、どうしても細かいところで納得できないようだ。

そんなわけで、給食が終わっても話し合いは続き。
14時。タイムオーバー。(本来4時間授業です…)

教員室へ戻り、入学の会の準備打ち合わせ。そんで準備へ。

15時頃から生活実践部会。
17時前に一回切って、入学の会前日打ち合わせ。
再び生活実践部会。
19時半頃終了。

雑用を済ませて20時過ぎに退勤。

メシ食って、帰宅。
今日の書類をまとめたらもう日付が…

今日の晩御飯
牛めし@松屋
 (8日から15日まで290円。だったと思う。店員さんは1人。見ていて不憫なほど忙しいそうだった。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました