Translate

新年会 with バーナー

まだ新年会って言ってもいい時期ですよね?
今日の夜はバーナーと新年会でした。

朝、学校に行くと既に先生はいらっしゃっていた。

とりあえずジョグ。
あー。ハムイタイ。

陸研に戻ると、「もうえびすに昼飯頼んだから。お前の分も頼んでおいたぞ」と。

先生がタジマ、ドイを呼び、第26回全国都道府県対抗女子駅伝を観戦しつつ昼飯。
デンコもおったんじゃけど、ココでは食べず。
なぜかと言うと、ある人がいらっしゃるから。

そのある人が陸研にもいらっしゃいました。
心は中長改め体も中長の240様です。
やっぱ相当細くなってましたね~。でも、お元気そうで何よりでした。

皆が帰った後、私は途中で駅伝見るのを止めて、机に戻りカタカタカタ…
先生もテレビはつけっ放しでしたが、相変わらず書類に目を通していらっしゃった。

16時過ぎだったか、そんくらいに先生がお帰りになる。
お疲れのご様子。あれだけ読めばそりゃ疲れるわ。

19時。バーナーと待ち合わせの時間。
OK近くのオリジン弁当集合でした。

目をつけていた飲み屋が閉まっていたらしく、他の場所にしようということになった。

で、はいったのが。『家庭料理 えん』というお店。
ググって見たけどあんまし店の情報が無かったので軽く書きます。

小ぢんまりとした、ほぼカウンターのお店。掘りごたつみたいな感じで座る。
ママさんは、この店を開店する前まで普通に勤め人をやっていたらしい。ちなみに開店は2年前くらい。10月って言ってた気がする。
ママさんともう一人、バイトの子がいました。ハヅキちゃんという某北の国出身の大学生。バイトの子は、あと一人いて、シフトは曜日で決定するらしい。
値段は、個人経営だったらこれくらいだよな~って感じのお値段。安くはないです。
しかし、少人数でちびちびやるんだったら、料理の量と値段は釣り合いがとれていると思います。
家庭料理と銘打ってあるだけあって、肩肘張らない感じがひよっこの私にとっては有難い。

こんな雰囲気のお店で、新年の挨拶もそこそこに、バーナーと楽しくもぐだぐだとした会話を楽しみながら飲む。
楽しく飲んでいたはずなんですが、途中からこみ上げてくるものが…

結局、ぐでぐでに酔ってしまい、フラフラしながら帰ることに…
お会計は、社会人パワーを持ったバーナー様様にお任せさせていただきました。ご馳走様でした。
出世払いで許してください。

1時過ぎだったと思う。崩れるように就寝。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました