Translate

2007年度修論発表会

先週に引き続き発表会の補助です。
今回は修士論文の発表。
自分たちの番まであと1年か…
今日の発表を参考に1年後に向けて頑張らんとねぇ。

2限が授業だったので、それに合わせてちょい早めに学校へ。

10時半、シゲタ先生の授業。
実験結果の報告。
我々生理学チームはほとんどイッセーがやってくれました。すんません。ありがとう。
上手くデータが取れてないところが多くて、どうこう言える結果は得られなかったのが残念でしたな。
まぁ、修論の本実験じゃなくて良かったということで。

早めに授業が終わったので、昼飯を買って陸研で待機。

M2の方々が、続々とPPTを持ってきた。
動作確認も込みで、データを発表用PCに放り込んでいく。

12時半からM1の打ち合わせ。
私は出席せず、陸研でデータ受取係。

14時半頃に会場設営をするためS棟へ。

そして15時。第一部を除いて修論発表会が開会しました(第一部は諸事情により15時20分から)。

第三部のマエジまさん、マツウラさんの発表を聞いて、第一部のサトシ先生、ケイさん、トオルさんの発表を聞かせていただきました。
発表内容を聞きつつ、発表者の手元を見ると微妙に震えていたりするんですよね。
この中には、もっと大勢の前で喋ることも多い方もいらっしゃるはずなのに、発表ってのに緊張は付き物なんですね。
自分が発表しているときのことを考えるだけで、ぞくっとします。

16時半頃に発表が終わり、それから撤収。
最後にM1集合をして、終わりとなったのが、17時過ぎ。
あぁ、やっと終わった。

18時から有志で打ち上げ。
所用の為、社長出勤でした。スンマセン…
参加者は、ysk、バド、イガラシさん、さかもっちゃん、ホシさん。
主な話題は、自分とこの先生の話。
自分のところの院生にしか見せない顔ってのもあるんですな。大変興味深く聞かせていただきました。

22時過ぎくらいまで喋り続けた。
解散。卒論発表会に続き、修論発表会もお疲れ様でした。

yakと2次会。
一休。
久しぶりにカウンター席。yskは初めてだと言っていた。
隣ではカップル(になる前の一番楽しい時期かも)がイチャイチャしていた。まぁ、そんだけです。
24時半頃に店を出る。

発表した皆様、運営した先生・院生の皆様、お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました