Translate

皇居練習会

AVRCの続きという形になるのかな?
小金井、埼玉、千葉、茨城のクラブの有志が、天皇様のお膝元に集合しました。

7時起床。
よく起きれた。良かった。
バーナーから、モーニングコールならぬモーニングメールをいただく。ご心配おかけして申し訳ないっす。

7時50分くらいの電車に乗り込む。
動き始めた瞬間から激烈に気持ち悪くなる…
ヤバイ…これは醜態を晒してしまうかもしれん…
と、襲ってくる悪寒に耐えること数十分。東京駅に到着。

乗り換えの前にトイレに立ち寄る。
ギリギリだった…

こんな体調で大丈夫じゃろうか?と歩いていたら皇居に到着。途中でドカベソ様、マキハラと合流しました。

9時からってことになってたんですが、もう既に集まっている会員さんも結構いました。
今日は9時~15時まで、自由に来て自由に走り、自由に解散という形でやっているので、スタッフは特に何もしないんだろうなぁ~。とか、あんまし走らんでも大丈夫だよねぇ~。とか思っていました。
が、それは大きな間違いでした。
アメミヤ先生が「じゃあ、君は何分ペースで走る?」
えぇっ!?ペースとかあるんですか?
と心の中で思いつつ、流れを読んで「5分半で走ります。」と答える。
しかも、皆さんの目標距離見ると、20~30kmってのが多いじゃありませんか…

当初思っていた不安要素を拭い去ることが出来ないまま、9時半過ぎにスタート。

走り始めれば何とか走れるもんですね。
気持ち悪さが残った内臓を抱えたまま走る。
しかし、会員さんと話すときは笑顔を忘れない。プロ根性です(別にプロじゃないけど…)。

コースを走っていると、チャリティーランのことを思い出しました。
3年生の予選会前に、選手選考の基準としたレースです。あの時は既にOBとなっていたkimuzi様が優勝したり、私がキレたり、ゲキる人が続出したりと色々ありましたな。今となっては良い思い出の一つです。

それにしても、皇居って走ってる人が多いですね。個人でも沢山いるし、もちろん私たち以外の団体も沢山いました。個人では横国ののんちゃんがいました。団体では、小金井に練習に来ていたクリール編集部の方々も。
皇居はまさしく都心におけるランニングのメッカとなっていると思います。

20km走ったので、もう良いだろう。ということで走るのは終わりにして、後は応援と、終わった人にお菓子などを配る。

立ちっぱなしは寒い…
会員の方が果物の差し入れをしてくれたり、スタッフのアイコさんがおむすびをくれたりしたので、何とか生き延びることが出来ました。何も食べてなかったらエネルギー切れで果てていたことでしょう。

寒い…寒い…と我慢すること3時間。12時から立っていたので終わったのが15時。お疲れ様でした。

行きは有楽町駅から来ましたが、帰りは渋谷に寄ろうと思ったので、桜田門駅から地下鉄に乗りました。
寒さでバカになっていたのでしょう。反対方向に乗って、目的地から一駅遠くしてみたりしました。

渋谷をぶらついた後、吉祥寺へ。吉祥寺でもちょっとうろうろ。

帰宅したら19時前くらい。
座ったら身体がだるくなってきた。
夜は何もする気が起きず、23時過ぎに就寝。

今日の晩御飯
焼きそば、大きなメンチカツパン@自宅
 (ジャンキーな晩御飯だ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました