Translate

あのトレッドミルで実験

手ごわい彼と、再びバトる日がやって来ました。

10時前頃に学校へ。
久しぶりに乳酸キットを取り出し、脱脂綿を切ったり、ティッシュを調達してきたりする。

10時半頃から実験。
2限のシゲタ先生の授業です。

乳酸カーブを見るために、トレッドミルにて負荷漸増型のペース走るテストです。
被験者はyskとトオル。超長距離ランナーとバレー選手。走り方から、体格から、生理的反応まであらゆる点で違いましたな。細かいところは今後の分析で。
問題のトレッドミルは一度だけ不機嫌になりましたが、それ以外は轟音を吐き出しつつ軽快に動いてくれました。彼と我々は無事に和解できたようです。
また、忙しい中、実験のお手伝いしに来てくれたカドイリに感謝感謝。

ちょうど12時くらいに実験終了。
片付け。今度は昨日の反対。呼気ガス分析器を演習室に戻す。

昼飯を買って陸研へ。

メシの後は分析。

で、14時45分。全体集合。
練習。
今日はknsk先生も来ていました。
knsk先生の太ももが、いつのまにかサカイになっていました。
今週末に、こだいら市民駅伝で自慢のサカイを再び披露してくれるそうです。
楽しみですね。
(ここまで書くとそんなにスゴイのかと思われるかもしれませんが、実際そこまでじゃありません。さすがに権太坂がびっくりする程ではないと思います。)

練習後、I黒先生が差し入れしてくださった牛肉コロッケとおいなりさんを頂く。美味い。ご馳走様でした。

陸研に戻って、分析。

20時過ぎに有ヨ神様が講座会議から戻ってくる。すぐにお帰りになった。

23時。もう23時か…
yskのPCが不調になり、ちょっと帰るのが遅れ、23時半前に陸研を出た。

外に出ると、何か冷たいものが顔に当たる。
雪だ。
東京においては、観測上の今季初雪にあたるそうです。
しばらくは寒そうですな。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (キャンペーンは昨日で終わり。ということで豚めしに戻りました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました