Translate

陸研卒論発表会

本番まで1週間を切りました。
保体科4年生の皆様、頑張ってくださいね。

頑張って9時に陸研へ。
今の私にはこれが精一杯です。

午前中は修論発表会の準備。
途中、有ヨ神様からコーヒーブレイクの時間を与えられ、お話を聞く。

気が付けば11時半。そろそろ会場設営せねば。

今回は、お昼休みに会を執り行うので、「結構来るかもなぁ~」って思いながら机・イスを並べ替える。

12時10分頃、陸研卒論発表会が開会しました。
本来は3人発表するはずが、タキタが急用のため欠席。
2人しか発表しないというここ最近では珍しい少人数。
しかし。
昼休憩に開催したこともあり、出席者は過去に類を見ないくらい大勢(2年生から先生方まで合計20数名)の参加がありました。
個人的には、3年生になってから、初めてこういう場に触れるんじゃ遅いのでは?と思うんですよね。
2年生でぼんやり。
3年生でうっすら。
4年生でくっきり。
といった形で研究や発表を捉えていければ良いんじゃないかなぁ。なんて思うわけです。
そういう意味では良い場になったと思います。
演者のカワカミさん、マキハラさん、お疲れ様でした。
本番、頑張ってください!

小生で昼飯買ってきて陸研で食べる。
シゲタ先生とメシを食ってきた有ヨ神様は、スポーツ方法学会大会のプログラム抄録を作成し始めた。
「作文だよ。」
と余裕かまして書き始める。顔が少々赤い…聖水を摂取されたようだ。

ここから怒涛のデータ提供が始まった。
ランニングクラブに関する数値はほとんど私が処理してきたので、当然私が所有しています。
先生は「あの数は?」「パーセント出せよ」「図にしろ」etc...と簡単にポンポン言ってくださる。
私は一時的に、ハードディスクであり、検索ロボットであり、描画ソフトでありました。
私はスパコンではないので…メモリギリギリで稼動させられていました。

夜に箱根の反省会があった先生は、「今日じゃ終わらないな」みたいなこと言ってたのに、ちゃんと文章を仕上げてしまいました。
さすが作文と言ってしまうだけある…神の力の片鱗を見ました…

ひと段落したところでジョグに出る。
寒い。あー寒いー。

練習後、晩飯。

さて抄録の続きを作らねば。と取り掛かり、グラフを作成。
それを挿入して一応完成。

20時を回った頃、先生が戻って来られた。ちらっと抄録見せたが、また明日ということになった。

アンケートの分析をする。

23時、帰る。

今日は疲れた。

今日の晩御飯
チキンカツ@カフェ with ysk
 (松屋のキャンペーンは集め切れなかったので、今度はカフェで『こばちマラソン』に挑戦しようかな。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました