Translate

2008年初陸研

今年も2日から学校に足を運びました。

8時過ぎくらいに目を覚ます。
今日は2日か…箱根駅伝やってんじゃん。
滅多に使わないワンセグをフル活用。

11時くらいに学校へ。行く途中も箱根の中継を聞きながら。

体育棟は開いてないかもしれんな。と思って直接グラウンドへ。
2日のグラウンドとは思えない。サッカー部が普通に練習している。
陸上部も、クニトモキャプテンとハマダ主務とキタジマが練習していた。

12時過ぎ頃に練習を終え、体育棟に行き、扉が開いていることを確認。
セブンへ昼飯を買いに行く。

陸研に戻って、箱根を観戦。
陸上競技研究室らしく歴史ある箱根をお勉強です。
正月の2日から研究活動するなんて、学生の鑑だな(笑)
やっぱスポーツ中継は、大きい画面で見た方が良いですね。

往路は早稲田が優勝しましたね~。
まさか早稲田とは…
あと、順大の5区は壮絶な感じが滲み出てましたな。
エネルギーが枯渇した状態だったらしいですが、そんな状態まで追い込むと人間はああいう動きになってしまうことに驚きました。

18時頃に陸研を出る。
買い物してから帰宅。

19時半頃に実家から荷物が届く。
御節が入っていました。
こっちに出てきてから実家で正月を過ごしたことは無いですが、御節を食べなかったってことも無いです。親から送られてくるからです。
いつもいつもすいません。
感謝しております。
社会に出ると、親戚付き合いもあるし、こうやってワガママに年末を過ごすことも出来なくなるんかなぁ。
夜に叔母さんに電話する用事があったのですが、その時に予想通りのプレッシャーをかけられたりもしました。
まぁ、それはその時に考えれば良いか。

今日の晩御飯
御節@自宅
 (毎年のことですが、1人が食べる量じゃないってぐらい送っていただきました。ほとんど全て美味しかったんですが、残念ながら黒豆だけ固かったです…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました