Translate

おしるこ

おしるこ食べました。結構いっぱい食べました。
有ヨ神様ご馳走様でした。

陸研に行くと、そこにはドデカイ鍋が。あんこの甘い香りが漂っていました。
先生に今日は「(非常勤で)来ないんじゃなかったのか?」と言われる。
そうなんです。今日は創立記念式典のため授業ナシだったんですな。これが。

とりあえずジョグしに出…
ようとしたときに、ちょうどタキイ先生に遭遇する。抄録をお渡しする。

ジョグから戻ってきたらお昼。
女子ミーティング中におしるこを頂く。お餅はちゃんと焼いてから入れてくださったので、中のふわっと感が増して美味しかったです。

ミーティングが終わった後、有ヨ神様、yskとえびすへ。
お餅が腹にずしんと来ていたので、若干胃もたれする…

午後は学会発表のための分析。しばらくはコレにかかりっきりになりそう。

先生は今日もひたすら書類を読んでいらっしゃる。
一通り目を通されたらしいが、これから、それら100件以上の書類にコメントをつけていくそうだ。いやぁ~先生もだいぶ追い込んでますねぇ~。と、顔では苦笑いしながら心の中で思う。

17時過ぎから明日の実験の準備。
ysk、イッセー、フーちゃんと一緒に、呼気ガス分析器をトレセンの横に運び込む。
さすがにこれを弁償するような余裕はございませんので、細心の注意を払いながら動かしました。

19時40分から7限。ワタナベ先生の授業。
今日の話題は、川の地図を見ながら、ウルトラランニング大会運営にまつわるお話。
ウルトラの魅力の一つに周りを見ながら走ることを挙げられていた。一般的な中長距離レースというのは、ひたすら目的地を目指して走るので、途中に何があろうがほとんど目に入らない。ウルトラならそれも可能ということだ。そうやって色んなものを見ながら走ることにより、教育的な意味合いももたせたいようです。
何より、かなり長い間走り続けることを思えば、何か見るものがあった方が暇つぶしになるんでしょうな。
もう一つは、体育科の教員間のブラックな話題。ま、いろいろありますよね。体育棟に長くいるとうっすら見えてくるものもあるってもんです。

21時半頃に授業終了。
陸研に戻る。
そろそろ将来の職に関わるお勉強始めようかね。と思って参考書を開く。
まだ今は、研究:勉強=8:2くらいの比率で良いや。
そうじゃないと3月に泣くことになりそうだし…

今日の晩御飯
おしるこ@陸研 with ysk
 (昼の残り。腹の中で膨らむ感じがする。あと、yskから岩手土産をもらいました。ご馳走様でした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました