Translate

卒論抄録提出補助

卒論の抄録提出日です。
卒論提出日と同様、M1はお手伝い。

朝練で込み合う時間帯を避けて、9時半頃に陸研へ。
10時過ぎから2限の実験準備。

提出補助のため、本実験は行わず。
機材、役割そしてプロトコールの確認程度で終わりになりました。

11時40分頃に体育棟図書室に集まり、12時から抄録受付。
タキイ先生と今後の流れと修論発表会についてお話。
そうだよなぁ。修論の方もだよなぁ…

提出すべき人はすべて提出したことを確認し、解散。
とりあえず、小生で昼飯買ってきて陸研で食べる。

14時45分、2008年最初の全体集合。
クニトモ主将が良いこと言ってました。叱ってもらえることの大切さを身をもって知っている人の言葉ですな。叱ってもらえることの有難さってのは確かに中々気が付かないものですよね。

練習。久しぶりに限界ギリギリでした。脚がいてぇ…

練習後は、卒論発表会関連のことを片付ける。
各係から送られてきた原稿を校正する作業。
まぁ、結局は構成って言うか再編成したところもあったので、めっちゃ時間かかってしまった。
私はプログラム、yskは抄録の方を主として校正していたのですが、2人とも悪い癖が出て「ここが気になる」「いや、見なかったことにしよう」を繰り返す。

ちょっと有り得んわぁ~って思わされたのは、演題調査した時と抄録のタイトルが違う人が山ほどおるってこと。
そもそもルール違反なのに、それを更に黙って提出するってどういうことだっていう話ですよ。おかげで莫大な時間を浪費させられました。
まぁ、出す側からしたら少々大丈夫なんじゃね?って思ってるんかもしれませんな。残念です。

しかしながら、これで大方片付いた。
一息つけるかな。

今日の晩御飯
牛めし@松屋
 (今日から1週間くらい350円が330円になる新春お年玉セール期間中。行くしかねぇ。)

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れさま。


まさにそんだけ
匿名 さんのコメント…
お疲れさま。


まさにそんだけ
u-1 さんの投稿…
yskもお疲れ様。
2回連続で書いてる辺りに疲れが滲み出てますな(笑)

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました