Translate

初売り

東京に出てきてから、毎年この時期は東京にいたのに、初売りってものに行ったことが無かった。
と気づいたので初売りに行ってみることにした。

8時くらいに起きて、ワンセグ起動。
既に箱根駅伝の復路はスタートしていました。
早稲田が速いなぁ~と見入ってしまう。
…いかん。このままでは動かなくなってしまう。

初売りはもちろん元旦からやってるところもあれば、2日もあり、3日もあります。
あんまし遠くに行きたくない気分だったので、立川に行くことに決定。

自分の服装がえれぇ変わってしまったので、こういう機会を利用しないとお金がなんぼあっても足りません…

開店に並ばんでも良かろうと思ったので、10時頃家を出る。
UNITED ARROWSに行ってみた。
おお。確かに人が多い。
服がぐっちゃぐちゃに置いてある。
おばさんがワゴンに積まれた商品を取り合うといったマンガでありそうな風景が目の前に展開されていた(おばさんはおらんかったけど)。
じゃけど、まぁ、こんなもんか。
と、この時は思っていた。

さて会計を…
と思ったとき、長い行列が目に入った。
まさか…
店員さんに聞くと申し訳なさそうに「あちらが最後尾になっております。」と。
どれくらいかかるかも分からないまま並び始めて、10分、20分…
これは長い…
列が折り返しとるが、まだ折り返しにも達していない。
で、結局1時間ほど並んだ。
初売りをなめていたことを後悔いたしました…

腹減ったので、昼飯。松屋。
2008年も変わらずお世話になりそうです。

ビックカメラで箱根駅伝を立ち見。
いつの間にか駒沢がトップに変わっとるわ。
これは決まりだな~。
と思って見るのを止めて、もう少し駅ビル中心にぶらぶらしてから帰ることにした。

一度帰宅し、年賀状がまた届いていたのでそれを書き、16時頃に学校へ。
昨日は開いていた体育棟が閉まっている…
守衛さんのところに行って、事情を話すと案外あっさり開けてくれた。学生証預かられたけど。

グラウンドへ行くと、もう明日から学校が始まるだけあって学生もちらほら。
OBのトヤマさん、イマシロさん、チェンジも来ていました。

マツオと箱根駅伝のことを話しつつジョグ。

陸研に戻る。

20時頃、寒くてかなわんし、腹へってきたし。なので帰宅。

これくらいの時間に帰れば、家にいる時間が長く感じますな。
新年になったのに公式HPが更新されていなかったので、更新する。はぁ…

今日の晩御飯
御節@自宅
 (昨日の残り。ありがたく完食させていただきました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました