Translate

卒論発表会に関する3年生説明会

また発表会関係です。最近、これに食い潰されてますな。

8時台に目を覚ますものの、布団が恋しくて離れられず。
結局、家を出たのは10時過ぎ。

本屋に寄ってから陸研へ。
既に有ヨ神様はいらっしゃっていました。
木曜にいるって珍しいな。って思ってたらどうやら仕事が溜まっていらっしゃるようで。これから週末にかけてがヤマだとか。ひたすら論文を読んでいらっしゃる。

それを横目に、卒論発表会のプログラムを綴じていく。完成。
早速、神にお渡しする。
ニヤッとして「こういうのだけは早いな。」
いつもの皮肉兼お褒めの言葉を頂きました。有難き幸せ。

ハマゾノさんのところにいって、先生方のポストへ投函。

陸研に戻ると、「ちょっと早いけどメシ食いに行くか」
お供する。
えびすに行こうとしたが、今日は木曜。迂闊だった…
ということで、『椿』に行く。チャーシュー並を食べる。昼間からちょっと重かったかな。

戻ってすぐに体育棟の図書館へ。
3年生に、卒論発表会でベル係などの補助をしてもらうためのオリエンテーションです。
自分がメインで喋るわけではなかったので、ちょっと補足する程度でさらっと終了。
これでまた一つ呪縛が解けた。
あとは…

陸研に戻って、学芸大クラブのことや日記をちょこちょこと。

その間もずっと論文読んでる有ヨ神様。
独り言がメッチャ多い。
んで、時々、だが確実に話しかけている時があり、焦って対応することが断続的に発生する。
最終的に、ちょっと修論指導をしていただく。
近々、予備実験のプロトコール出せ。と…
かしこまりました。

yskが勤務から帰ってくる。
金栗四三と山パン創業者の奥様のお話になる。ここにも意外な接点が!みたいなお話。
人の縁ってやつは本当に不思議ですなぁ。

先生がお帰りになった後、ジョグへ。
昨日ので足痛めちゃったなぁ。走りにくい。

晩飯食って、今日は修論発表会のプログラム作り。演題がまだ分からんので体裁だけでも。
後ろではyskが卒論抄録の校正。
私の目は節穴だったらしく、校正の校正をしてもらうことになってしまった。申し訳ないです…

んで、そんなんやってたらまた23時ですか。1日が早えぇぇ。

今日の晩御飯
クリームチーズメンチ@カフェ
 (最近カフェに人が多いのは、他の学科も提出間近だからですかねぇ?)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました