Translate

1年後の自分は

今日は修論提出日。
あの奇跡のノギさん事件からもう1年が経ってしまったのですね。
それは、言い換えれば、自分が出さなければならない時まであと1年ということでもあります。
私は、ドカベソ様になるのか、ノギさんになるのか…
この比喩は、昨年の提出日の夜21時頃に陸研にいた人ならば、痛いほど分かる表現だと思います。

1限、ツイキ先生の授業。
課題やって行っといて良かった。私ともう一人しかやって来てなかった…
何か損した気分じゃけど、間を持たせるのに一役買っただけでも、やった甲斐があるってもんです。という事にしておこう。

2限、T.A.
この授業も残すところ今日を入れて3回。最後はテストなので実質2回ほど。
早いねぇ~。

昼休み。
有ヨ神様はいつも通りの"おむすび2個とカップラーメン"。

3限、有ヨ神様の授業。
眠い…眠い…
意識が途切れ途切れになりながらお話しを聞く。
半分寝てたのはバレてたかもしれん…

授業後、ずっと押してなかった出勤簿に印を押しに、むさしのホール3Fへ。
毎回押すって知らんかったわぁ。まぁ、何にしろたいぎぃなぁ

シゲ研へ。陸研修論発表会の日程調整のため。
そこには今や懐かしい顔となりつつあるマエジまさんの姿が。
顔面蒼白気味でしたが、無事に提出されたそうで。
一先ず、提出おめでとうございます!

ジョグする。

6限、マツダ先生の授業。
今日でこの授業は終わりになりました。
最後は上手い事まとめておられました。スゲーよなぁ。
いっつも笑いをとろうとしてるようにしか見せなくても、頭の中はとても整理されてるんでしょうね。脈絡なく展開していたような授業も、最終的に言いたいこと一つにまとめることが出来る。マネしたくても中々マネ出来ないなぁ。あれは。

授業後、明日の非常勤に向けて略案づくり。
1ヶ月以上ご無沙汰なので、あーでもねぇこーでもねぇ。ってやってたら…
23時。帰る時間でした。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (メシ食わんと体が温まらんもんですね。)

コメント

匿名 さんのコメント…
そうでした。あの日からもう1年ですか。感慨深い気持ちになっちゃいました。
むさしのホール3F、衝撃的だったね。
u-1 さんの投稿…
あれは壮絶でした…
もう一つの記憶として、あの混沌とした状況の中、のぶた様が嬉々としながらケータイで写真を撮っていたことも思い出されます。
思わず撮りたくなる気持ちが分かりますね。あんな状況には滅多に出会えないと思います。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました