Translate

越後湯沢走り込み合宿 2日目

頭が痛い。

別に病的な痛みではない。ただただ痛い。午後くらいからずっと。

疲れてますね。はい。

そういえば始まりましたね。世界陸上大阪大会。


昨晩は蚊の野郎に悩まされました。奴のせいで2時半から1時間ほど寝れませんでした…
6時に起きる。
6時半から朝練習。マラニックです。
マラニックは川コースと山コースとに分かれました。私は人数の少ない川コースに同行することにしました。マラニックの間に朝飯を食べることになっていたので、用意してあったおむすびを持って行きました。マラニックと言っても今日はずっと歩きでした。
川のすぐ側でおむすびを食べる。気持ち良いですなぁ。

宿に帰る。あまり休憩もなく午前練習。サカエヤ専用グラウンドへ。
ウィンドスプリントと1000m走とクロスカントリー走の様子をビデオで撮影し、それを昼食後に放映するというプログラムです。
1000m走で一番早いタイムを希望するタイムを引っ張ったのですが、そこで面食らいました。
3'20"くらいで走ろう。ってことになってたはずなのに、ちょっと入りが速すぎた(72")のでちょっと落とそうとしたら、イヌヅカさんという方が、乗りかかった船ですよね。とか言ってスピードを落とさなかった。
まぁ、その内落ちていくだろ。って思ったら、落ちない。ラスト1周。前に出られる。ヤベッ。上げる。ゴール。2'58"。真後ろにイヌヅカさん。いや、速いっすよ。あなた。40歳超えてるとは思えません…
後で話し聞いたら5000m:14'46"、1500m:3'03"なんですってよ。さらに、今期5000mで私のベストと同じ15'23"出してるらしい…あらスゴイ。

12時半から昼飯。食ったらすぐに車で越後湯沢駅へ。
中長女子の一部が近くの宿で合宿をするということで、そのお迎えです。

一度女子が泊まる宿まで行って、それから買出し。数日分の食料を買ったので量がハンパない。
再び宿に送り届けて、私たちはサカエヤに戻る。

午後の練習は温泉LSD。最初は神に、走れ。と言われていたが、直前にやっぱり車で来い。と言われる。
コースがよく分からんまま、最後尾に付いていたら、最後尾もコースが分かっていないという事が途中で分かり軽く迷子。ナビがあって良かったと痛感させられる。

岩原の湯という温泉に入ってから、サカエヤに帰り、再び越後湯沢の駅へ。次はマエカワ先生のお迎えです。
マエカワ先生をサカエヤにご案内して、すぐにマキハラとイワタニを中長女子の宿に連れて行く。
その前に買出しし忘れたものがあるのでスーパーに連れて行ってください。と言われて、マジかぁ~…と思いながらも仕方ないのでスーパーへ。
買出しも終わり、女子の宿に2人を置いて、サカエヤに戻る。

今日の午後はアッシーくんでしたな…

晩飯。そしてミーティング。とそっからの流れはほぼ同じでした。

部屋に戻って、世界陸上でも見ながらビールをひっかけるのがこんなに落ち着くものだとは知りませんでした。
そんな2日目。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました