Translate

越後湯沢走り込み合宿 3日目

この3日は長く感じました。濃密でした。

6時半から朝練習。グラウンドで動き作り。
ゆっくり走ったり歩いたり、また坂を上ったり下ったりしているせいか、ちょっとケツが筋肉痛気味だ。

朝飯食って、しばらく休憩。俺らは最終練習に向けての準備。

9時半からこの合宿の最終練習。距離走です。距離とペースは各自の申告制で、10km~25km。4'00"~8'00"くらいでした。

んで、この練習は中長女子の子たちも走りました。昨日の1000mで私とバトった人とドイは多分イイ勝負するんじゃないかなぁ~って思ったら、予想通りデッドヒートを繰り広げていました。

カサハラさんという方が、お父さんと息子2人で参加されていました。息子さん2人は出場されていなかったので、その弟のタツキくんと一緒に給水をしました。
タツキくんが工夫して、プラコップに水を入れていく姿を見て、子どもの学習能力とか好奇心っていうのは本当に測り知れないなぁ~と思わされます。何より、猫の手も借りたい状態だったのでかなり助かりました。

ミヨシさんを越後湯沢駅へ送っていって、それからサカエヤに戻る。
昼飯。そして閉講式。
皆様を見送って、ようやく仕事が終わる。
…いやいや、家に帰るまでが仕事です。ワタナベ先生、トカシキさん、アカギさんをお送りしなければならないのです。帰りはyskにずっと運転してもらって楽させていただきました。

3人を適当な位置へ送り届けて学大へ。陸研に荷物を置いてから一度帰宅。

再び学校へ。とりあえず練習。ドカベソ様とちょっとジョグる。明日からあの地へ行って参ります。

陸研へ。走り込み合宿の片付け。そんで次のAVRCの準備。世界陸上を見ながら。
で、23時。帰る。

この3日間は濃かった。本当に。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (合宿が多いので案外豚めし数が少ない。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました