Translate

越後湯沢走り込み合宿 1日目

ランニングクラブと研究室活動と学会活動を一緒にしたような合宿にやってまいりました。今日という日を迎えるために、どれほどの時間を割かれたことか…最後の最後で失敗しないように気を引き締めていきたいと思います。

と思っていながらも、前日にまったく準備をせずに朝を迎え、いつもの合宿の朝のように目が覚めてから焦り気味に荷物をまとめる。

8時40分過ぎにレンタカーでyskが迎えに来てくれた。そっから集合場所の立川駅北口へ。
道が混んでいたので、集合時間の9時から遅れてしまう…10分くらい。すいませんでした…
ここからは
神VOLVO:有ヨ神様、ジョンイル(生理学)先生、アカギさん、トカシキさん
レンタカー:ysk、マキハラ、イワタニ、私
という配車で新潟は越後湯沢を目指しました。

最初の休憩は高坂SA。こっから運転交代。この車(シエンタ)、加速がイイ。
車の中ではひたすらGLAYが流れていました。
次の休憩、谷川岳。神VOLVOにくっついて走る。

湯沢ICを下りる。と、そこはもう岩原。ちなみに岩原と書いて、いわっぱらと読むらしいです。
下見をしつつ、宿に行く。
12時半頃に宿に到着。
とりあえず昼飯。冷やしうどんとおいなりさん。

14時から受付。見る見るうちに手元にお金が貯まっていく…社会人パワーだ…
15時に開講式。
STAFFが軽くご挨拶。
15時半から練習会。
景色が良いですなぁ〜。あと東京と違って静かだ。
しかし、普段走り込んでない方にとっては傾斜がキツく感じるらしい。
後ろはハァハァ言ってました。


18時半から夕食兼懇親会。
私は自分よりもちょっとお姉さまの席に座らせていただきました。麦の汁を飲みながらだったので、徐々に饒舌になってしまっていた気がする。まぁ、失言はしていないはずなので大丈夫でしょう。
19時45分からMeeting。
そこで、yskと私がランニング学会で発表したことを1分でまとめて喋れと神から無茶ぶりが飛んできた。ぐだぐだな説明をする。1分は無理です…
次にトカシキさんの話。RPE(主観的運動強度)について。
最後にジョンイル(生理学)先生の話。アジア諸国におけるランニング普及に関するお話。資料を山ほど用意していなさった。

21時頃に終了。部屋に戻る。
日記を書く。
なんだろうなぁ。この妙な疲れは。
ランニングクラブがずっと続いているような気分。まぁ、実質そうなんじゃけど。
明日はどうなることやら。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました