Translate

東京都教採2次打ち上げ

打ち上げでした。私は受けていませんが。

今日も朝起きてからすぐにジョグ。
いつもと違って涼しい。
なので、走り終わった後、家の中でちょっとダラダラ過ごしても、溶けるような暑さを感じることなく比較的快適でした。

で、11時頃に学校へ。
昨日の続きをする。
それ即ち走り込み合宿関連の仕事。
ちょっと頑張って表紙を作ってみたんじゃが、あんまし派手にすると、こんなのいらないんだよ。とお叱りを受けるので、地味すぎず派手すぎずくらいにしといた。

O野が来た。yskにスーツケースを貸しに来たのです。
その後はいつもどおり研究室に居座り、明日の試験の準備をしていました。
驚いたことに単元計画も面接表もまだ手付かずという状態。福井で燃え尽きたか。
そんなO野に救いの手を差し伸べる。彼女はハードラー。私が去年使った単元計画はハードル走。まぁ、そういうことです。

18時くらいから練習。
んで、19時から飛騨Pre Testの3000mtT.T.を行う予定だったんじゃけど、中々来ない…
おかしいと思ったら×塚が現れた。
事情を聞くと、電車でアップシューズを紛失したらしい。最近、腕時計も失くして、今日はシューズ。ついてないねぇ…

測定後、fukuiが東京都教採2次を受けてきたので打ち上げに行くことに。場所は、今日の日付を見れば行くしかない、一八屋です。
面子はドカベソ様、×塚、fukuiでした。この中で受験したのはfukuiだけ。しかし、教採2次打ち上げです。

×塚の話とか、教育についての話とかいろいろとしましたが、やっぱ大事なのはよく話し合うってことではないでしょうか。
口論じゃなくて討論をちゃんとすることによって、相手がどういう意見を持っているのかが分かるし、ぶつかるくらい意見を言えるような人間関係を形成しておくという前提条件をも生み出すことになる。まぁ、お話しすること自体が単純に楽しいしね。

そんなわけで喋りすぎて、解散したのが1時。
fukui、教採2次お疲れでした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました