Translate

今年二度目の麦の庭

大丸じゃないですよ。
新宿のルミネエストの麦の庭に行ってきたのです。
麦の庭が最高なのか、麦の汁が最高なのか、そこら辺は定かでは無いですが、とにかく最高でした。

9時半頃に学校に行く。
陸研で走る格好に着替えた頃に有ヨ神様がいらっしゃったので、走ってきます。と言ってグラウンドへ。
練習を終えたらすぐに先生が、合宿の準備をするぞ。と仰るのでシャワーだけ浴びさせてもらって、準備に取り掛かる。

まずはプログラムの印刷。昨日の時点ではまた色々校正されるんじゃろうなぁ。と思っとったんじゃけど案外さらっとOKが出ました。
今日はマキハラがおるけぇ単純に2倍早い。
プログラムを印刷したら次は製本作業。ここら辺の流れはAthlete作りで培ったものが活かされましたよ。えぇ。

製本作業の後、合宿の打合せ。
な~んか神がさっさと終わらせようとしている。そのナゾは打合せ終了後に解けた。リクちゃんが来るらしいのです。そりゃ帰りたいですよねぇ。

そういうわけで、先生はお帰りになり、こっからは怒涛の勢いで今晩ビアガーデンに行ってくれる人を探していました。
まぁ、ほとんど釣れなかったんじゃけど…
奇跡的に釣れたヤマグチとのやり取りはそれこそ奇跡的でした。
「今日の夜ってバイトだったっけ?」
「今日はバイトありませんが!?」
「じゃあ、19時に新宿ルミネエスト屋上集合ね(ビールの絵文字)」
「あっ、わかりました!」
誘っといてこっちが、えぇ!って驚いてしまった。やり取りが2往復くらい省略されている気がする…ヤマグチは天才です。

で、結局メンツは、ガゼル、イノウエ、ヤマグチ、計4人でした。珍しい組み合わせだったな。
18時50分頃に到着。入場待ちの用紙には既に大量の名前が記載されていました。
私も名前を書き、後はひたすら待つ。
1時間後にやっと入場。さすが新宿の駅直結という立地の良い麦の庭は入るのも大変なんですな。
入る直前に降り始めた雨がちょっと心配でしたが、強くなることはなくほとんど降っていないのと同じでした。

学術的な話から進路、好みなど話は広がり続けていましたが、ひとつだけ確かなのは45まではOKだってことです。いやぁ~広いなぁ~。
このメンバーで話す事って何があるかなぁ~って思っていましたが何でもありますね。っていうか何でもいいですよね。雑談ですからね。
メニューに関してですが、ビールは待たされたせいもありかなり美味しかったです。さらに空腹感も後押しして料理も美味しく感じました。実際、大丸よりも揚げ物のカリッという触感が良いと思いました。後はね、ライチ食べ過ぎたね。口が痒かった。

22時。閉店と共に帰り始める。
明後日から合宿じゃけぇ、もう今期はビアガーデンに来れないと思うと寂しいですな…
ま、今日は楽しかったので来年の楽しみにしときますかね。

新宿ルミネエスト屋上台湾スタイルビヤガーデン

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました