Translate

今年2度目のお見送り


ツチダのお見送りのため、成田空港に行ってきました。
2ヶ月ほど前、N中さんを見送ったのがつい最近のようです。
4年生の皆を代表してfukui氏がグラサンを贈呈していました。あれをつけてワイハでがっつりジョグるらしいです。

今朝はちょい遅れ気味に7時前に起床。
学校へ。とりあえず練習だ。
スピード出ないなぁ…まだ脚の調子は戻ってないらしい。ま、気長に。
そういえば、珍しい方がいらっしゃっていましたよ。
存在自体が話題になる人材、yamato氏です。
中学校は大変そうですが、それなりに楽しんでおられるようで。お元気そうで何よりです。

練習後、メシを買いに行こうと思った頃にのぶた様がいらっしゃる。走った後昼飯を食いに行くとおっしゃるのでそれを待つことに。
で、14時前頃にのぶた様、yskとえびすへ。
食い過ぎた…胃がもたれ気味だ。

研究室に戻って、だらだらとした昼下がりを過ごす。
のぶた様とお喋りしていると去年の今頃、院試の勉強に疲れて、のぶた様に愚痴をこぼしていたことを思い出します。
アノ頃ほど負のオーラを発してはおりませんが、話を聞いてくれる方には少々喋りすぎてしまいますね。毎度毎度ありがとうございます。

16時過ぎに陸研を出る。
行くぞ。成田空港。

16時53分国分寺発の電車にのぶた様、yskと乗り込み、新宿でのぶた様と別れ、fukuiと合流する。
神田で乗り換え、日暮里へ。こっから京成線。
お盆休みで出国ラッシュと聞いていたので、どんだけ混んでんじゃろうか…と思っていたんですが、案外空いていました。
国分寺を出て2時間後。成田空港に到着。
電車同様、思ってのたより全然人は少なかった。

しかし、ここで大きな問題が一つ。
ツチダは既に携帯を解約しているらしい。つまり、連絡の取りようが無いということ…
出発ゲートが分かっているとはいえ、本当に見つかるのか?という不安が胸をよぎったが、fukuiは会えるという希望を持ち続けていました。まぁ、yskはやや諦めていたらしいですが。

希望を持ってゲートの方をうろうろしていると…見つけた!
案外見つかるもんです。
ツチダの付き添いでお姉ちゃんがいらっしゃっていました。見た目よりも、何か他の要素がツチダに似ている。いや、正確にはツチダがお姉ちゃんに似たんでしょうが。

20時頃、出発1時間前なのでそろそろ出国審査等が始まる時間。
これからしばらく海外かと思うと、きっと不安と希望が入り混じった心境なんでしょうなぁ。
でも、ツチダは笑ってゲートの向こうへ行ってしまいました。
見送る我々は幸運を祈るばかりでございます。
頑張って!

見送った後、ツチダのお姉ちゃんも一緒に帰る。
お姉ちゃんは役者をやっているらしく、その芸名でBlogを書いてるらしいんですが、今日撮った写メ載せても良い?って聞いてきたのでその内載るかも。
Google検索等で森田亜紀って打ち込めば一番上に出てくるBlogがそれです。

国分寺に着いたのが22時くらい。
晩飯を食ってから帰宅。
お腹がもたれて寝れん…
で、寝たのは1時半。

今日の晩御飯
ハヤシライス@宝来 with ysk、fukui
 (昼からの胃もたれが微妙に解消されてなかった…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました