Translate

飛騨合宿 7日目

涼しいを通り越して寒い。それが飛騨。

いやいや、毎日ホント良いリズムの毎日です。
7時に起きる。JOHNの使っている着メロがオケジッタの一室で大流行中なので、それを起床のメロディとする。
ちなみにその曲は、Metallicaの『Battery』です。

朝飯食う。
隣の食卓には東海学連選抜の人たちがいる。
あ、どっかで見たことある人発見。あれはおそらくどっかの教育系大学の人ですな。ALL学芸で見たことある。気がする。

午前練習。
の前に、昨日書きかけだった葉書を書く。1年生に返事を書くことがこんなにも難しいとは…
子どもにお手紙を書くときに気をつけなければいけないことは、言葉遣いはもとより、保護者が見る。ということだ。下手なことは書けねぇ…

正午前に書き終わる。よく出来ました。
ちょろっとジョグに出かける。
んで、そのまま昼飯へ。ハヤシライスだ!…食べ過ぎた。

昼飯の後、被験者たちのトレーニング量の管理。上手くコントロールしないとねぇ。って言っても、自然と去年と同じくらいになるはずなので大丈夫だとは思いますが。
それが終わってからちょっと勉強の時間。難しい本は眠いやね。

15時半。ちょっと雨降ってるけど1800mまで上がって練習をする。
きっちぃなー。呼吸が。
I黒先生がCiaoにおいてあるピアノを弾いていました。良いおもちゃを見つけた模様。

17時半頃にオケジッタに帰る。
シャワーを浴びたらもう晩飯。

晩飯の後は、日記を書いたり、ドアの修理を試みたり。
そう、ドアが壊れたんですよ。結局部品が捻じ曲がってて直りそうにないので、状態としては陸研のドアみたいになっています。
そういえば、久しぶりに陸研って打ち込んだ気がする。ほぼ毎日打ち込んでいる言葉なだけに久しぶり感も一入です。

非日常の終わりには日常がやってくる。それを意識しつつ、この非日常を満喫したいものです。

今日の晩御飯
魚の味噌焼き、ステーキ、冷奴の肉味噌のせ@御岳山荘 with 検者&被験者
 (バラエティ豊かでした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました