Translate

どうせ食うならうまい肉

うまい肉を食う予定は無かったんですが、なぜか食べさせていただく機会を与えていただいたので、甘んじて受け入れさせていただきました。
キーワードは、ysk、寵愛、オランダ、山水です。

今日は測定も無いし、特に予定も無い1日だ。
なので、いつもどおり朝とはいえ、暑すぎる中をジョグ。ちょっとジョグの開始時間が遅れ気味になってきた。もう少し早寝せんと早起きできませんな。まぁ、夜寝れないのが朝起きれない理由なんですが…

9時半頃、陸研へ。冷房万歳。
本を読む。

昼飯買いに行く。食べる。
ぐでーとなりながら本を読む。具体的に言うとイスを3つ並べてそこに横になって読む。まぁ、半分寝てる状態です…夜寝れないので昼間がメッチャ眠いのです…

油断してたところにfukui登場。来客かと思い激焦る。
良かった…先生じゃなくて…まぁ、今日まで旅行のはずなので来るはずないんですが、以前22時に来たけぇなぁ。

yskがバレエをマツハシ先生に教わりに行き、帰ってきたときにyskが突然言った。
肉を食いに行くぞ。と。
はぁ??と、思ったのですが、すぐにI understand.しました。
yskは寵愛されるマツハシ先生にオランダで行なわれる100㎞ワールドカップに向けて、どんな感じか尋ねられ、食事に関することで話していたら山水に焼肉を食いに行くということになったのです。
相変わらずジャパネット仕込のセールストークは、破壊力抜群ですな。マツハシ先生のハートを鷲掴み。
そして、それにあやかる私。ハイエナu-1です。

17時に学校を出発。徒歩です。汗が垂れ落ちる。
17時半はさすがにまだ空いていました。イワタニが驚きの表情で迎えてくれました。
続いて、18時にバイトにしにきたウブカワも意外な表情を隠しきれていませんでした。

初めて山水に来たんですが、あそこの標語が示す通り。
どうせ食うならうまい肉。
確かに。美味い。
こんなん食っちゃいけんよ。贅沢になってしまいます。えぇ。
何はともあれご馳走様でした。この御礼は冬に。必ず。

20時頃に陸研に戻る。
涼んだだけで終わってしまったな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました