Translate

AVRC - 運動と栄養

AVRC2007も5回目を迎え、とりあえずメンバーを確定したということにして、メンバーズリストを配布しました。
が、名前のミスが一箇所発覚…
「名札も名簿も違うんですよね。」ってあんた、名札が違う時点で教えてくださいよ。そしたら名簿だけでも修正して配れたのに…

今朝も6時過ぎに起床。ジョグをする。
8時半頃に学校へ。

10時前くらいに有ヨ神様がいらっしゃる。
12時くらいに、えぶ弁を買いに行く。
13時半くらいから受付。
スタッフの中で名物人間が出来上がりつつあります。皆さん個性的で面白いですね。

14時からAVRC。
今日の講義は、イワイワ様が務めました。イラストが可愛らしかったですね。それを使って小学校の先生のようにお話をしていました。ぶっちゃけテンパり気味なのが伝わってきました。スイマセン、とても面白かったです。

んで、15時くらいから走る。
最近うだるような暑さが続いていますが、今日もその例に漏れず、かなりの暑さでした。
私は、無理しないグループについて走ったんですが、その最後尾は、無理してないけどもう無理…みたいなレベルの方もいらっしゃるので大変です。かつてないくらい給水休憩をとりました。
でも、それで良いんですよね。安全に留意して走るのが何より大事ですからね。

メンバーの方とお話していて思ったことがある。それは、メンバーの方々は予想以上に過酷な労働条件でお仕事されている方が多いということ。
今日話した方も、夜勤だったり、フレックスといえば聞こえが良いが、不規則な勤務だったり、マイナス30℃の中で働いていたりと大変そうだった。
そういえば、このクラブには主婦って少ない気がする。
ウィークデーが、きつくて、大変で、忙しいからこそ、あえて週末に時間を作って走りに来るんじゃろうなぁ。普段が忙しくなければ、わざわざ週末に走りに来る必要ないですもんね。
時間は、いかに効率よく有意義に使えるか。それが大事なんでしょうなぁ。

16時くらいにクラブ終了。

17時過ぎに菅平合宿から帰ってきた皆を出迎える。お疲れ様でした~。

19時くらいに晩飯へ。

22時前に帰る。

今日の晩御飯
レバー野菜炒め定食@えびす with KimRo、fukui
 (KimRoとえびす来るの久しぶりだな。あ、fukuiもか。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました