Translate

固形物解禁

起床時、ここ数日よりは軽いものの喉の痛みを感じる。
さすがに翌日治るってことはないか。

病院へ。
起きた時に痛いのは薬切れのせいとのこと。
そりゃそうだよな。1日1回の薬もあるし。

今日も点滴してもらい、GW中の薬を頂いた。
そのとき言われたのは2つ。
1つ。GW中は、辛いもの・アルコール・コーヒーの3つがNGとなりました。
歯ごたえのあるものはOKになったのが唯一の救い。
もうゼリーやプリンばかりの食事は…
2つ。扁桃周囲膿瘍になった場合、今後、喉が腫れるリスクが高まるらしい。
しっかりうがいします。

昼食には固形物解禁を祝して、マックのチキンタツタを食べました。
が、いきなりハンバーガーはキツかったかもしれません。
喉に引っ掛かりを感じる。
でも、それでも…
ジャンクフードおいしいです。

食べるものも自由になってきたところで「保険金もらえないかな。場所的には、業務としても学生としてもいけると思うんだけど。あれは事故だけだったけ?」と、ふと思った。
元気になってきた証拠だな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました