Translate

部活関係の仕事開始

通常授業開始が待ち遠しい…と思うのも個人的には珍しい。
ちょっと学活が多いですな。
その辺のやりくりがちょっと大変です。

1時間目に対面式がありました。
2、3年生と1年生とのご対面。
生徒会が中心となり、学校のシステムや行事について紹介されました。
ふむふむと、本校1年目の私がしきりに頷いておりました。

午後は部活の会議。
サッカー部の生徒たちと初対面。
これはなかなか大変そうだ。名前を覚えるのが。

部員とも初対面だったにも関わらず、放課後は顧問会@桐朋中へ。
国立駅前の通りに桜が咲き誇っていました。

これまた初対面の方々とお会いする。
人見知りの私にとってはなかなか負荷が高めな一日である。

いやはや、門外漢であることがこれほど大変だとは。
何を言っているのかよくわからないことが余りにも多くて、何を聞いていいのかもわからない状態でした。
とにかく、仕事が増えたというのは間違いなさそうですけど。

他にもいくつか理解できたのは、今週末にいきなり試合があるということ。
うちの学校のグラウンドは他校にとって、とっても使いたいものであるということ。
事務作業が増えるのは単純にしんどいので、自分が頑張ればOKなんですが(OKじゃないけど)、グラウンドは権利の問題がありますからねぇ。
まぁ、追々考えていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました